収穫の季節

 シルバーウィークに入りましたが、休みが続くと逆に、今日は何の日かということについてあまり実感が湧かないような気がします。今日は、敬老の日ですが、9月23日は秋分の日ですのでもう彼岸に入っています。
 今日は、天気がよかったので、自宅の近くの河川敷きで5kmランニングをして、その後、散歩をしました。
 田んぼでは稲刈りが行われており、少し驚きました。もう秋だとということですが、自然に触れられるところを歩くと季節感が感じられます。のどかなところは心が休まり、爽やかな気持ちになります。
IMG_0619


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です