久しぶりの皇居ランニング

 足が痛かったのと風邪をひいていたので、しばらくランニングを控えていましたが、風邪も治り足も大分良くなってきたので、約20日ぶりに皇居を1周しました。
 初めは、また足が痛くなると嫌なので、様子を見ながらかなりのスローペースで走ろうと思っていましたが、キック力が回復したので(足が痛いときは痛い方の足はほとんどキックしていません)、進みが早く、それなりのペースで走ってしまい、途中から息が切れてきました。とはいっても、大して速くもないのですが。
 後半は、竹橋を過ぎてから北の丸あたりまでの登りはかなりバテてしまいました。歩道の細いところは道が悪いので、躓いて足を痛めないように注意しながら、何とか1周を走りました。タイムは24分54秒で、走り終わった後の足の具合も悪くはなく、久しぶりに走って気分も爽快になりました。
 皇居のコースは、平日は混んでいますが、土曜日は平日よりもかなり空いていて走りやすいです。
 今朝の東京湾を震源とする震度5の地震がまだ気になっていますが、1週間を気分良く終えられそうです。